さんわ食堂

いつも満車で何度も諦めていましたが今回近くのコインパーキングに止めてさんわ食堂に友人と行ってきました。
夏野菜たっぷりの自家製ドレッシングで食べる前菜プレートと1番人気のオムバーグを食べました。
卵はフワッフワ!
ハンバーグはジューシー
ボリューム満点のふわとろオムライス
心もお腹も満たされました。

1年の後半戦

あっという間に7月です🎋
2024年も後半戦、1年の折り返し地点です。
年々、時間の流れを早く感じています。
7月は子供たちの試合も多く、なんといっても夏休みがやってきます😱体力勝負です‼︎
元気に乗り越えられるようにがんばりたいと思います‼︎
暑くなってきます‼︎熱中症など体調にも気をつけて、お過ごしください。

冷やし麺

暑くなりました。
そんな時には、冷やし麺が食べたくなりますよね。
冷やし麺といえば揖保乃糸といえばそうめんですが
揖保乃糸に中華があるんです。
その麺で作る冷やし中華が最高でおすすめです。

父の日

お疲れ様です。
先日の父の日は皆さんどう過ごされましたか?
食事に出かけたりプレゼントを渡したりと楽しい時間を過ごせましたか?
私は焼肉なべしまにランチに行ったのですがどのテーブルもおじいちゃんお父さんお子さんと賑やかに食事されてました。
家族で過ごす時間は幸せですよね!

水族館

先日お休みの日に息子達と水族館へ行きました🐟🐟

最近釣りにはまっている息子はお魚をみて大興奮🤩
「これなんて言う名前のお魚~?」と質問攻めで
説明するのが大変でしたが、、、💧
とても喜んでくれたので良かったです✨

梅雨☔

最近、雨降る日が多くなってき梅雨入りしましたね。みなさんは雨の日どうお過ごしですか❓
私は最近雨の日が続くと部屋にあるいらないものを断捨離して掃除するのにはまってます!
すっきりして部屋がきれいになってすごく居心地がいいです。
梅雨に入ったところですので、皆様も断捨離是非やってみてはどうでしょうか!?
雨で大変ですが、車移動、体調にお気を付けてください😊

新一年生

今年の4月に子供が新一年生になりました。
今までの保育園生活とは全然違い、毎日宿題のチェックをしたり、
時間割を確認したりと親の生活も一変しました!
子供はとても柔軟に新しい生活に馴染むことができて、凄いなあと感心するばかりです。
登校初日でお友達もできて、毎日楽しそうにしています。
親としては色々と心配も尽きませんが、見守りたいと思います。

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも終わり、皆さん良い休日を過ごせましたでしょうか。
私は県外へ旅行に行き、良いリフレッシュとなりました✨
最近夜は寒くお昼間はあたたかいので、みなさん体調管理に気を付けながら
暑い夏に向けて体力をつけていきましょう💪🏼🔥

歓送迎会

先月、当院スタッフの歓送迎会が行われました。

去るスタッフとの別れはとても寂しく感じましたが、次の道でも頑張ってほしいです!
また、新しく加わったスタッフもとても明るく話しやすい方です♪

お料理も美味しくお酒も進み、会話も弾み、みんな笑いの絶えない一夜となりました。

次またみんなで食事に行く日が楽しみです(*^^*)

🌸春🌸

4月に入り、新しい生活が始まった方もいらっしゃると思いますが、新生活には慣れましたか?
鹿児島みなみ眼科でも、この春から新しいメンバーが3人増えました!毎日勉強熱心に頑張ってます♪

フレッシュなメンバーも古くからいるメンバーも(笑)スタッフ一同笑顔で患者さまをお迎えいたします✨
来院された際には、お気軽にお声かけくださいね🤗

ページトップへ戻る