ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも終わり、皆さん良い休日を過ごせましたでしょうか。
私は県外へ旅行に行き、良いリフレッシュとなりました✨
最近夜は寒くお昼間はあたたかいので、みなさん体調管理に気を付けながら
暑い夏に向けて体力をつけていきましょう💪🏼🔥

歓送迎会

先月、当院スタッフの歓送迎会が行われました。

去るスタッフとの別れはとても寂しく感じましたが、次の道でも頑張ってほしいです!
また、新しく加わったスタッフもとても明るく話しやすい方です♪

お料理も美味しくお酒も進み、会話も弾み、みんな笑いの絶えない一夜となりました。

次またみんなで食事に行く日が楽しみです(*^^*)

🌸春🌸

4月に入り、新しい生活が始まった方もいらっしゃると思いますが、新生活には慣れましたか?
鹿児島みなみ眼科でも、この春から新しいメンバーが3人増えました!毎日勉強熱心に頑張ってます♪

フレッシュなメンバーも古くからいるメンバーも(笑)スタッフ一同笑顔で患者さまをお迎えいたします✨
来院された際には、お気軽にお声かけくださいね🤗

寒暖差のある日が続いていましたが、
桜の開花を前に気温も上がってきました。
例年3月というのは雨や曇りの日が多い月だそうです。
春、長雨が続く事がありますが、
日本では「菜種梅雨」と呼びます。
また、花見の頃に続く曇りの日は、「花曇り」と呼ばれます。
もうすぐ桜も開花して楽しみですね。
「花曇り」の日は、気温も低いので
夜桜見物に行かれる時は、暖かくしてお出かけ下さいね。

指宿

指宿市の高台にあるホテルに行って来ました。そこの鉄板焼きレストラン『道』で食事をしました。
目の前が指宿市街地や鹿児島湾を見下ろす絶景です。私が行った日はあいにくの雨で
霧で良く見えなかったですが、食事は美味しく頂く事が出来ました。
興味がある方は、是非行ってみて下さい。

ひな祭り🎎

3月3日は桃の節句ひな祭りでした。
我が家には娘が二人おりますので
毎年雛人形を飾り、手巻き寿司とはまぐりのお吸い物でお祝いをしました。
二枚貝であるはまぐりは、仲の良い夫婦を表し、一生一人の人と連れ添うようにという願いが込められています。
ひな人形を飾ることで、災厄を避け、良い縁を結び、家庭に福をもたらすとの事です。
一年に一度しかない女の子のお祝いなので忘れずにお祝いしていきたいですね。

もうすぐ春🌸

最近は風も強く、寒い日が続きますね💦
ですが、コンビニやカフェには桜味のスイーツがたくさん並んでいて、
もうすぐ春なんだなぁと感じます🌸
毎年毎年お花見行くぞ~と思いながら行けていないので、
今年こそはお弁当でも持ってお花見に行きたいと思います!!
早く暖かくなってほしいです♪

寒暖差

今年は暖冬といわれ寒い日は少なかったように感じますが、最近ますます暖かくなり春を感じることがあります。
梅の花は今が見頃ですが、今年は桜の開花も例年より早くなりそうですね!
ただ来週はまた寒くなるみたいなので寒暖差に気を付けて皆さまご自愛ください。

花粉症

 2月半ばに入って、いよいよ花粉症の季節になりました。
 私も、今週から目のかゆみ・鼻の違和感との戦いが始まりました。
また、花粉症でない方も花粉症皮膚炎にかかるみたいです。
自宅に戻りましたら、花粉を落として室内に入ってくださいね。

受験

この時期は、毎日不安です。
公立高校が第一志望なのでまだまだ落ち着きません。
先日も私立の受験があり、ドキドキしました。
風邪をひかないように気を遣ったり、毎日R1を飲ませたり、
3番目なのに慣れません。
早く無事に終わり桜咲きますように🌸

ページトップへ戻る