上村うなぎ

先日、友人と熊本県人吉にある上村うなぎに行って来ました。
水害による一年以上の長期休業を経て営業再開され
面影を残しながらリフォームされた店内の個室で
肉厚でふわふわ食感のうな重を堪能しパワーチャージできました。

YOSHIZORA

鹿児島に魅力的な施設が誕生したのでご紹介したいと思います。
5月27日本日、吉野公園内にオープンした「YOSHIZORA」
桜島や鹿児島湾、霧島連山、開聞岳などが一望できるそうです。
ドーム型が3棟、四角いキャビン型が5棟あり、1泊2食付きで1人2万5000円から。
2人以上から宿泊でき、5人まで利用可能だそうです。
私も行ってみたいなぁと思います。

母の日

先日5月14日は母の日でしたね。
娘が保育園で母の日のプレゼントを製作してきてくれて、
「ママ、どうじょ」と渡してくれました。
1年前は赤ちゃんだったのに、たった1年で成長を早く感じます。

母の日は年に1回お母さんに感謝を伝える日。
いつもは恥ずかしくて「ありがとう」と言えない方でも、
母の日をきっかけにすれば素直な気持ちが伝えやすいですね。
「母の日」の定番であるカーネーション。
赤のカーネーションは「母への愛情」という花言葉だそうです。

鹿児島ユナイテッド

5月4日に白波スタジアムにて、
鹿児島ユナイテッドVSギラヴァンツ北九州の試合があり、
しっかりと応援してきました(^^)

雨の中、6000人を超えるサポーター達の応援で、
見事に2-0で勝利しました❗

シュートが決まった瞬間のスタジアムの歓喜の声は最高ですね。

さあ、今週の日曜日には、白波スタジアムで、琉球戦があります。
皆さんも、ぜひスタジアムで、一緒に鹿児島ユナイテッドを応援しませんか?

今は、J3ですが、鹿児島ユナイテッドが、いつかJ1昇格出来るように、
みんなで盛り上げていきましょう❗

5月

新緑の美しい季節になりました。昼間は、夏を感じる日も増えてきました。
先日、友人が旅立ちました。長い間、闘病生活を送っていましたが、コロナ禍ということでなかなか会えないままでした。仕方のないことでしたが、やはり会っておけばと後悔もありました。

コロナも落ち着き、制限も緩和されました。季節も気持ちの良い時期となりました。家族と出かけて楽しい時間を過ごすことはもちろん、友人と会うことも増やしていきたいなと思います。
ゴールデンウィークも始まります。
皆さん、元気に楽しい時間をお過ごしください。

ページトップへ戻る