潮干狩り

天気も良く暖かくなったので吹上浜に潮干狩りに行ってきました。貝を少し見つけることが出来ました。
お味噌汁で美味しくいただきました。
久しぶりに砂浜を歩いて海風に当たってとても気持ち良かったです。
皆さん、5月の連休に行ってみませんか?
私は連休のどこかでリベンジしたみたいと考えてます。

緑内障

みなさん緑内障という病気があるのをご存じでしょうか?
日本の「視覚障害」の原因疾患の第1位は「緑内障」です。
そこで大切なのが早期発見・継続治療になります。
40歳を過ぎたら眼の定期検診をおすすめしております。
そこで当院では3/12~3/18緑内障啓発運動として病院をグリーンにライトアップしました。
来年もライトアップする予定です。

入学式🌸

4月6日は午前小学校、午後は中学校そして7日は高校の入学式でしたね^_^
あいにくの雨でしたが…
うちの孫もピカピカの一年生です。
大きなランドセル🎒を背負って笑顔いっぱいの写真が送られてきました。
学生だけでなく新社会人の皆さんも期待と不安がいっぱいだと思いますが頑張ってくださいね。

お花見

だいぶ暖かくなってきましたね☀
先日、家族でお花見に出かけました🌸
桜の花がたくさん咲いていて、所々緑色が混ざっていましたが、いいお天気にめぐまれたおかげで
楽しくお花見ができました。
周りでBBQをしている方も多く、いい匂いに囲まれて幸せな一日になりました!!

新年度

いよいよ今日から新年度が始まりますね!!!
子ども達も、新しい上履きや絵の具を買いそろえ、
気持ちも新たにワクワクしながら登園しました🎵
明日は晴れ間もありそうなので、お花見をしながら、
春を満喫したいと思います。
皆様、今年度もよろしくお願い致します。

ページトップへ戻る