桜が開花しました。まだ満開ではないですが春の訪れを感じます。

感染対策をしながらですが、桜を楽しみましょう。

3月に入って、だいぶ暖かくなりましたね。

あちこちで菜の花が咲いていて可愛いですよね。

私はこの時期になると、菜の花の天ぷらをよく作って食べます。

天つゆや塩をつけて食べたらとっても美味しいです。

でも、たまに虫がいるので要注意です😱

卒業式

先日うちの子供が高校を卒業しました。

コロナ渦の中、歌もなしの卒業式でしたが、出席できたことが嬉しかったです。今月末には県外に行くのでさみしくなりますし、

心配も増えますが鹿児島から応援したいと思います。

頑張れ!!

3月3日は…

灯かりをつけましょぼんぼりに~♪本日3月3日はひな祭りですね🎎

ひな祭りという年齢でもないのですが…(笑)

コロナでたくさんの行事ごとができない世の中になってしまいました。

私の楽しみといえば食べることしかなくなってしまいましたが…みなさん本日はご馳走がまっているのでしょうか🍙🍖🍰

それでは楽しいひな祭りを~🌟

お金を育てるチカラ

私たちはお金というツールを使って商品や経験を買う事が多くあると思います。
その上でお金をどこに寝かせて置くかを考えたことがあるでしょうか。
現在大手銀行への普通預金金利0.001%と低く、安全性は確率されているものの増やすと考えると程遠いです。
預貯金+育てる=自分の時間を有意義に過ごす事ができる可能性を秘めているのです。。。
未来の為に資産を形成していく「投資」を今年は始めたいと思っています。

ページトップへ戻る