オリンピック

毎日暑い日が続いています。皆さん体調崩されていませんか?
オリンピックが始まりました。参加している選手の皆さん頑張ってほしいです。毎日、金・銀・銅メダル獲得しました!とニュースで報道されて嬉しい反面毎日コロナの感染者数がニュースで報道され、昨日の全国感染者数は9000人を超えていました。病院でもワクチン、マスク、手指物品の消毒、ソーシャルディスタンスなどで気を付けてはいますが、デルタ株感染者数も増えてきているので1人1人が気を付けてみんなで感染予防していきましょう。1日でも早くマスクの無い普通の生活が出来るように早くコロナウイルス終息してほしいですね。

梅雨も明けて、夏がやってきました。
コロナの影響で延期されていた東京オリンピックも始まりますね。
熱中症に気を付けながら、夏を楽しみましょう!

鹿児島の夏といえばそうめん流しですね。
私のおすすめは阿久根の大野庵です。
阿久根名産の「タカエビ」の素揚げや味噌汁が食べられます。
さつまいものモンブランソフトも美味しくておすすめです。
是非機会がありましたら食べてみてください!!

感謝

保育園の頃、サッカーを始めた長男。常にケガとの戦いでした。
3度の膝の手術に耐え、頑張ったはずなのに、思うように完治せず、高校1年の時、サッカーを諦めた息子の為に、フットサルチームを作り、支えてくれた人達、一緒に集まってくれた仲間達。ボールを蹴ることを諦めなかった息子に、夢のようなご褒美が待ってました❗️
県大会優勝❗️九州大会優勝❗️そして、全国大会出場にします❗️
コロナ渦の中、九州大会は、親すら会場には入れず、無観客試合でした。
練習の度に、膝が腫れ、アイシングしながら頑張ってた息子。
息子を支え、応援してくれた周りの人達に、感謝の気持ちでいっぱいです。
息子にも、この感謝の気持ちを忘れず、全国大会でも、頑張って欲しいです❗️

紫陽花

7月に入りましたが、まだ梅雨は明けそうにないですね。
わが家では、紫陽花がきれいに咲いています。年々大きくなり、紫色と水色の花が咲いています。小さな花が密になり、手鞠状に咲いている紫陽花は、華やかでかわいらしいです。
梅雨の時期にしか見られない紫陽花を、雨とともに楽しむのもいいですね。

ページトップへ戻る