梅雨が明けませんね☔️

連休も雨が多かったですね。梅雨明けがいつもより遅く、毎日洗濯物を外に干せず、モヤモヤしています。
昨年は7月24日に梅雨明けしていましたが、今年は今週でしょうか? 
夏の青空にかかる入道雲を早く見たいです🌻

本来ならば夏休み…☀

本来なら夏休みが始まりましたね!!といいたいところですが、コロナのせいで学校が休みになったりで夏休みが短くなってしまったのではないでしょうか(´;ω;`)ウッ…
お仕事されている方も、23日・24日と連休がありますが、お休みでもどこにも行けないですよね…( ノД`)…最近晴れ間も出てきているのですごく出掛けたい気持ちでいっぱいになります。
鹿児島も一人、一人と毎日ニュースで感染者が増えているみたいです。この暑い中のマスクは大変ですが、一人ひとりが気をつけないといけないですね。
早くコロナとさよならして、たくさん旅行に行きたいです。🛫🚄🚙

家での過ごし方

鹿児島もコロナウイルスの感染者が徐々に増えてきて心配ですね。
そのうえ毎日続く雨でなかなか外出できません、、、☂。
私も外出は最小限に済ませ、自宅で過ごすことが多くなりました。

家庭菜園でプチトマトとピーマンを収穫したり、メダカの成長を観察したり、、、。
その中で、子供と1番はまっていることは、レジンを使ったアクセサリー作りです。
100均で集めた材料で手軽に作れて、大人も子供も楽しく作れるので機会があったらぜひチャレンジしてみて下さいね。

家族の大切さ

少し前までは福岡にいる娘の心配をしていたのに、今は娘から毎日のように豪雨とコロナの心配で電話がきます。
離れてからわかる家族の大切さ。気になって仕方がない。
いつも一緒にいるときには会話が少なかったり、ケンカもしたりしていたのにね。
離れていても家族の気持ちを一つに、今を乗り切りましょう!そして、また家族みんなで笑顔で会える日を楽しみにしています。

ページトップへ戻る