STAY HOMEも悪くない!!

4月22日から2週間新型コロナウイルス感染症対策の為、わが家の子供たちは臨時休校となりました。
公園にさえ出かけることができませんでした。
そこで庭に小さな畑を作り、ミニトマト・ピーマン・ししとうを植えました。
土作りからでしたので実がなるのか心配していました、、、が、先日初収穫することができました。
STAY HOMEから「食育」に取り組むことができ親子で育てることの楽しさを味わうことができました。
次は何を植えようかな、、、(*^▽^*)

他の都道府県への移動が可能となりました

リフレッシュで旅行に春休みの帰省などを考えてる方も多いと思います。
でも皆さん気になるのは、第2波、、、、。
それを防ぐために、引き続きソーシャルディスタンス、手洗い・うがい、マスクの着用をして
みんなでみんなの安心・安全を守っていきましょう!!
これから暑い日が続くので熱中症にも気をつけてくださいね☀☀☀

本格的にジメジメする嫌な梅雨がやってきました。

先週から本格的に梅雨が始まり雨の日が続いております。
九州の梅雨の特徴は、雨が降ると大雨になる傾向が強いそうです。
梅雨の季節になるとテレビなどで大雨被害の報道を見かけます。
今週の天気予報は☂マークがならんでいます。
みなさんお気をつけください。

早く梅雨明けしますように☆彡

コロナウイルスに気をつけよう

皆様いかがお過ごしでしょうか。
コロナウイルスの緊急事態は解除されましたが、まだまだ油断は
できません。
手洗い、うがいはしっかりしましょうね。

梅雨入り

少し前にバラを見に行きました
大雨のあとで少し倒れてましたがキレイに咲いてましたよ。
コロナはまだまた落ち着くのに時間がかかりそうですね(T-T)
油断せずに手洗い、うがい、マスクを続けましょう!マスクをしてると喉の乾きが鈍くなり脱水になりやすいそうです、こまめに水分補給もしてくださいね


ページトップへ戻る