視力検査

新学期が始まり、学校検診で視力検査がありましたか?

当院では、検診結果用紙を持って来る方が徐々に増えて来ています。

その中には、

今まで用紙を貰っていたが眼科に行かず、学校で前の席にしてもらっても黒板が見にくくなってから受診される方もいらっしゃいます。

※ 特に近視は徐々に進むため、子供は自分で気づかない傾向にあります !

学校検診をきっかけに、検診表を貰った際には、眼科受診をして早期発見しましょう☺

 

 

動物園?

かっこいいですねー!

ホワイトタイガー ♡

先日、十数年ぶりに平川動物公園に行ってきました。

意外と近くで見れて、迫力がありました。

早速スタッフに話したところ、「今更、、、」と言われ、少しへこみましたが…笑。

とっても楽しく過ごせました。

皆さまもいかがでしょうか (*´▽`*)

 

 

?たべる牧場ミルク?

SNSで話題になっていた「たべる牧場ミルク」をアレンジして食べてみました。

パッケージの牛さんもかわいいですよね❤︎

一つは、お手頃なハネジューメロンを乗せ、もう一つは、エスプレッソコーヒー

をかけてみました。牧場にある濃厚なソフトクリームは苦手な私ですが、この

アイスはそのままでも食べやすくアレンジして更に美味しくなりましたよ。

SNSで見ると、お菓子を乗せたりと色々なアレンジがあり、皆さんすごいですよ!

ちなみに、鹿児島ではファミリーマート限定販売のようです。気になった方は、

是非美味しい食べ方を見つけてみてくださいね?

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る