インフルエンザに注意

昨日のニュースで見た方もいると思いますが…

インフルエンザ感染者 鹿児島県が全国1位となってしまいました。

まだまだ寒い日が続きますので、しっかりと予防しましょう。

予防として、、マスクの着用、外出後の手洗いうがい、適度な湿度の保持、

十分な栄養とバランスのとれた食事、人混みや繫華街の外出を控えることが挙げられていますね☺

 

当院でもお見舞いのお越しの方へ、マスクの着用をお願いしております。

ご理解の程、よろしくお願い致します?

コンタクトケアをどのようにおこなっていますか?

こんにちは!

今回は、真面目な話をしますね( ..)φメモメモ

皆さんの中には、コンタクトレンズをつけていらっしゃる方もいると思います?

コンタクトレンズの洗浄液の中の一つにMPSという1液タイプのケア用品があります。

このタイプは1つのケア用品で洗浄・すすぎ・消毒・保存ができる消毒液です。

このケア用品は、販売されている中でよく見かけるタイプですが、つけておくだけで洗浄できると誤解されていませんか?

MPSはこすり洗いが不可欠な消毒液です。

化粧品の汚れや油分、微生物などは、つけ置き洗浄では絶対に落ちません!!!

こすり洗いによってレンズを洗浄し、汚れをしっかり洗い流したうえで、保存・消毒することが必要です!

 

皆さん!!コンタクトトラブルを減らすためにも、こすり洗いを裏表しっかり行うようにしましょう♪

受験の時期ですね。

先週は雪が降り とても寒く、

今週は春のように昼間は暖かく、

温度差の激しい中、受験生も大変ですね…✍。

まだまだ寒い季節は続きます。インフルエンザで学級閉鎖の学校もあるようですね ;;;

皆さん体調を崩さないように気をつけてくださいね。

新年明けましておめでとうございます

2018年となりました。

皆さま、どのようなお正月をお過ごしになりましたか?

初詣にも行き、気持ちを切り替えて始業を迎えることができました?

まだまだ寒い日が続きますので、お体には十分お気を付けください☺

当院は1月4日(木)から、通常通り診療を開始しております。

本年も、鹿児島みなみ眼科スタッフ一同 よろしくお願いいたします。

 

ページトップへ戻る