鹿児島みなみ眼科は外来治療から手術、入院治療まで行うクリニックとして患者様の目の健康を、最先端の環境でサポートいたします。専門外来は、既に診断をうけられた方のセカンドオピニオンとしてもご利用頂けます。

一般眼科診療

白内障、緑内障、糖尿病網膜症、屈折異常(近視・遠視・乱視)、ドライアイ、結膜炎、小児眼科など眼科疾患全般に対応いたします。

専門外来

専門医が、より専門的な立場から最新の診断・治療を行うため、緑内障専門外来、網膜硝子専門外来、外眼部専門外来、黄斑疾患外来を実施しております。

専門外来のご案内

眼科手術

白内障、緑内障、眼瞼下垂、翼状片、眼瞼腫瘍、霰粒腫、麦粒腫、内反症、鼻涙管閉塞に対する涙管チューブ挿入術、等の手術を実施しております。

手術について

入院治療

10床の入院設備を完備しております。遠方からお越しの方や通院の難しい方は、日帰りの手術でも入院しながら治療を行えるので安心です。

入院について

診療の流れ

初診の方

保険証・紹介状(持参の場合)を受付スタッフまでお渡しください。受付順にお呼びいたしますので、待合ホールにてお待ちください。

再診の方

診察券を受付にお渡しの上、待合ホールにてお待ちください。

※受付順に診察しておりますが、症状により前後する場合があります。

予診

診療前に問診表を記入いただき、症状をお聞きします。

症状に応じて検査

診察室1診察室2診察室4

追加検査および治療

会計お支払い

ページトップへ戻る